めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

野菜の天ぷら ◇街のようす◇

父の畑では

そろそろ絹さやが採れ出したみたいで

サニーレタスと一緒に

沢山届きました(^^)

 

さつまいもとごぼうもあるので

晩御飯は天ぷら!

 

そしたら

買い物行かなくても済むかなあ

と思ったけど

 

卵無かったんだった(T-T)

 

11時ごろにスーパーに行ったら

店は混雑していました

 

でも

レジを並ぶときは

間隔をあけて立つように

床にテープが貼ってあり

レジの人とは透明のカーテンで

仕切られています(^^)

 

店が混雑するのを

防ぐ為に

当分特売日のチラシを

やめている店もあるみたいです

 

帰り道で

 

入り口のドアを開けて

営業している美容院を見かけました

 

そして

屋外テニススクールは

閉まっていました

パチンコ店も

閉まっていました

 

天気は曇りだけど

肌寒くないので

公園は

割と人がいました

 

この日見た街の様子は

こんな感じです

 

当分は

こんな感じが続くな〜(泣)

 

晩御飯です

f:id:maetel-diary:20200420001015j:image

野菜の天ぷら

ワカメとカニカマの酢の物

納豆

豆腐の味噌汁

 

うちは酢の物大好き家族♪

 

なかでも旦那は大、大好きらしく

この日も

もっとなんぼでも食べれるわ!

だって(笑)

 

量が少ないという文句か

美味しいと褒めてるのか

どっちか分からん(笑)