めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

ビーフシチュー ダラダラ連休

11月になりました。

 

11月の連休は

何も考えずに

好きなことをして

そして

好きなものを食べて

過ごすことにしたので

ダラダラ中〜。

 

連休2日目の

晩御飯です。

f:id:maetel-diary:20191104012115j:image

大好きなビーフシチューと

水菜サラダです。

 

ビーフシチューは

赤ワインとトマト缶をコトコト煮て

野菜は半分裏ごしにしました。

 

ビーフシチューのときは

ライスorパンで悩むけど

ライスで決まり♪

新米だからね〜(^^)

 

この時期

我が家から少し田舎のほうに行くと

ススキやコスモスが綺麗です。

 

暑くもなく

寒くもなく

行楽日和。

 

でも、どこにも出かけない(^^)

 

連休は

ずっと家に居ます。

 

好きな動画を観て

好きなものを食べて

ひたすらボーっとして過ごします。

 

家族はそれぞれ

仕事や遊びに出ていきます。

出て行ったあとは

私と愛犬と2人だけ♡

 

元々出不精だけど

年々一人で家に居る時間が

好きになっています(^^)

 

何もしなくても

お腹は空きます。

むしろ

仕事の日より

沢山食べてるな…

 

かなり

消費カロリー < 摂取カロリー

な1日でした…。

 


箸置き 野菜 食べごろ えんどう はしおき/レスト/野菜市場箸置き 業務用食器 【メール便OK】