めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

いなり寿し ◇知らんかった!酢飯って…◇

久しぶりにいなり寿司を

作りました

f:id:maetel-diary:20200422232548j:image

油揚げを甘く煮て

中身は

簡単に甘酢生姜とゴマを混ぜただけの

酢飯を詰めました

 

いなり寿司を作るのは

楽しいです♪

 

でも

酢飯と揚げに使う

砂糖

すごい量です

 

運動しなきゃ〜(>_<)

 

 


食品サンプルストラップ 食べちゃいそうないなり寿司 036TS

 

 

その他の献立は

煮麺と

茶碗蒸し

 

茶碗蒸しは

いなり寿司より久しぶりに

作ったかも…

 

煮麺は

新玉ねぎと

新じゃが入りで

最高でした

 

 

最近知ったんだけど

酢飯って冷凍保存できるですね。

全然知らんかった!

 

早速

酢飯が好きそうな友達に

聞いたら

 

よく冷凍してるそうです

 

でも

白ご飯と間違えて解凍したら

酢の匂いでめちゃびっくりするで〜

だって(^^)

 

 

今日は

酢飯を4合分作って

2合分冷凍をしてみました♪

 

 

大きく

《酢飯》

と書いて冷凍しました(笑)