めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン焼肉

平昌オリンピックが楽しいです(^-^) 頑張っている人は美しいなあ〜。 オリンピック…いつも感じるけれどメダルをとった選手はあとの取材が大変そう。 帰国して少しゆっくりしてからでもえーのにって思うけどなあ。 カーリングがめっちゃたのしそう。1度やって…

うまうま♪せせりの唐揚げ

せせり。大好物です♪美味しいですよねー。ちょっとコリコリした食感が良いし♪ジューシーで脂が多いけどいくらでも食べられる感じです。 希少部位なのだそう。売り場でたまに見かけると絶対買ってしまいます。 塩焼きやタレ焼きも美味しいけれど今回は唐揚げ…

鱈と牡蠣のアクアパッツァ♪カゴメ基本のトマトソース

カゴメ基本のトマトソースは 便利なので忙しい日には良く使います。 煮込む手間が省けるし♪味付けもしなくていいし♪ 今回は鱈と牡蠣を使ってアクアパッツァにしました。 めちゃくちゃ簡単。フライパンにソースを入れて具材を並べて蓋をして10分程で出来上が…

大根丸ごと1本!ヒラヒラ大根鍋

こんばんは 今年の冬は本当に寒いですね。 めーてるの住んでいる辺りは雪は積もらなかったけれど、それでもめっちゃ寒くって。 インフルエンザも流行ってますね。 1度も罹ったことないけど今年は大流行とのことでビクビクです。 あれ突然でしょ?昨日の晩普…