めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

鰆の野菜たっぷり南蛮漬け ◇たったそれだけで◇

前日の晩に

作っておいた

南蛮漬けは

味が染み染みでした

 

f:id:maetel-diary:20200610115903j:image

鰆の南蛮漬け

小エビと野菜のかき揚げ

卵スープ

 

卵スープは

前日の晩御飯の

よだれ鶏の茹で汁を残しておいて

作ったので

いいダシが出てて

なかなか好評でした♪

 

南蛮漬けは

冷蔵庫に1日置く

 

たったそれだけで

食べ頃になり

沢山入れた新玉ねぎが

物凄く美味しかったです(^^)

 

でも

出来たての南蛮漬けも

あっさりとして

それはそれで美味しいんだよな〜(笑)

 

初めて使った

『だしまろ酢』

 

 

私は

酢の物は

酸っぱいぐらいのほうが好きなので

食べるときに

少しお酢を足しました

 

でも

美味しかったし

 

簡単に1品出来ちゃうところも

気に入りました♪