めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

ナスの肉巻きフライ 何故かカキフライぽい?

昨日の晩御飯です。

f:id:maetel-diary:20191115071635j:image

献立は

ナスの肉巻きフライ

さつまいもご飯

カニカマとワカメの酢の物

粕汁です。

 

ナスの肉巻きフライ

初めて作りました!

ナスを縦に4つに切って

薄切りの豚肉をくるくる巻いて

衣をつけて揚げました。

 

ナスと豚肉で炒め物に

する予定だったんだけど

無性にフライ物が食べたくて

急遽変更して作りました。

 

帰宅したのが6時過ぎ。

晩御飯

炒め物にしていたら

7時過ぎには完成していたのに

 

粕汁作って…フライを作って…

食べ始めたら9時半過ぎていました( ̄д ̄;)

 

しんどい思いするのは

分かっているのに

どうしても食べたい日

あるんですよね〜(>_<)

 

フライの気分だっただけあって

美味しかったです。

至福のひとときです♪

 

面白いことに

旦那がナスの肉巻きフライを

一口食べて「これカキフライ?」

その後息子が帰ってきて

「これカキフライ?」と

同じことを言ったんです(笑)

 

確かに

薄切り肉が、牡蠣のひだの食感に似ていて

カキフライぽい感じがするし(笑)

牡蠣と言われれば牡蠣と騙される??

 

エノキダケのイシヅキっていうの?

根元の部分をフライにしたら

ホタテフライと騙されるというのを

テレビで観たことあるけど

それと同じ?

思い込みって面白いですね(^^)

 


カフェのお箸&スプーン置き 深皿タイプ お客様のご要望にお応えし深くなりました 箸置き フォーク置き 漬物皿 醤油皿 小皿