めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

トンカツ  昼も揚げ物 夜も揚げ物

平日だけど、休みを合わせて

小学校のときの
友達とランチにいきました。

いつも会うと
会話は、
お姑さんのことや
子供のことが多いです。

お姑さんの話は
いつ聞いても
面白いテレビドラマになりそうなぐらい
大変そう。

でも今回は
老眼、物忘れ
病気の話もしました(笑)

 

f:id:maetel-diary:20190912222515j:plain
小食な私は、
サラダのプレートでまあまあお腹がいっぱいに。


だけど、さらにドン!

f:id:maetel-diary:20190912222524j:plain

串揚げのランチです。

めっちゃしゃべって
めっちゃ食べました!

仕事中の娘にランチの写真を送ったら
「ずるい!私も晩ご飯にフライが食べたい。」と返信が。


しょうがないから
晩ご飯はトンカツにしました。

f:id:maetel-diary:20190912222505j:plain

昼も揚げ物・・・
夜も揚げ物はつらい。

でも、考えてみると・・・
日々の献立は、
私のその日食べたいもので決まっています。

たまに、
旦那や子供が
「あ、昼も同じもの食べたわ。」と言いながら
文句も言わずに食べてくれています。

感謝しないと。

ランチで食べた
アボカドの生ハム巻き
気にいりました♪
簡単だし
また作ろ!