めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

煮麺と炊き込みご飯

今日はいい天気でした

 

でも一歩も外に出ず

家にずーっと居ました

 

最高の休日だー

 

何もせずともお腹は空きます

 

なんなら忙しい日より

食べてます(笑)

 

f:id:maetel-diary:20200202213908j:image

 

晩御飯は

炊き込みご飯

煮麺

ほうれん草のお浸し

 

炊き込みご飯は

キノコ類がなかったけど

どうしても食べたくて作りました

 

明日のお弁当用に多めに炊きました!

 

前にも書いた覚えがあるけど

炊き込みご飯って

炊けるときの匂いから

物凄い破壊力です♪

 

早く食べたい〜ってなってしまう(^^)

 

牡蠣のオイル漬けの缶詰で作る

炊き込みご飯が美味しいと

ご近所さんに聞いたので

近いうちに作って見ようかな〜

 


カネイ岡 牡蠣の燻製 ひまわり油漬け(オードブル) 85g缶詰/3個セット 【メール便(追跡番号あり)】