めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

鶏の水炊き 歯医者のキーン音は恐怖

風邪ひきのときは

あっさりと鶏の水炊き。

 

f:id:maetel-diary:20191128091011j:image

食べ始めてずいぶん経ってから

白ネギを入れ忘れたことに気付いた

おバカさん(T-T)

 

入れ忘れ…

最近よくやります。

 

豚汁に豚肉を入れ忘れたり( ゚д゚)

 

炊き込みご飯は

油揚げをつい忘れそうになります。

 

昔から

おっちょこちょいだけど、

年齢とともに更にひどくなってます。

 

さてさて

白ネギは入れ忘れたけど

やっぱりこの時期お鍋はいいね〜。

体が温まるし♪

支度も片付けもラクだし♪♪

f:id:maetel-diary:20191128090947j:image

我が家は全員お鍋が好きなので

助かります(^^)

 


【あす楽対応】天然素材 ペア箸置き 『おすわり猫』 黒ネコ水牛角 角製 おしゃれ セット ペア お洒落 キッチン雑貨 箸置き 箸おき はし置き はしおき カトラリーレスト ギフト 贈り物 プレゼント 箱入り 母の日 父の日 和 和雑貨 猫 ねこ ネコ

 

締めの雑炊です。

f:id:maetel-diary:20191128095911j:image

夕方恐る恐る歯医者に行って…

奥歯に仮の詰め物をしてもらっているので

あまり噛まなくてもいい雑炊は

食べやすいです(^^)

 

歯医者は

もう…

怖くって

椅子に座ると

金縛り状態

 

歯は

虫歯が進んでいて…

 

麻酔をしたけど

痛かったら手を上げてくださいって。

 

痛かったら手を上げてください

って聞いたとたん


ピークに怖くなって

帰りたくなった(TT)

 

痛いかもしれん

痛いかもしれん

ひぇ〜

 

結果

麻酔から

治療まで

痛く無かった。

 

もう全く痛くなかった〜〜

先生感謝!

 

音が怖かった〜。

3種類ぐらいある??けど

どの音も怖かった〜。

 

ずっと目を締めてるから

わからないけど

 

あのキーン音

ものすごく削られてる感じするやんか…

もう、恐ろし過ぎて心まで削られてるで私…

 

先生にしてみたら

こんなに治療が怖いなら

定期的に検診に来いよ!

って話しですよね、きっと。

 

そう

自業自得やねん(TT)

そんなことわかっております(TT)

 


放心状態の私に

娘ぐらいの年齢の助手さんが

今日は終わりです、お疲れ様でした。

と優しい言葉をかけて下さいました。

 

先生もマスクしてるけど多分私より若そう。

 

1年程前に

母の大きな手術をして下さった

のは30代くらいの先生だった。

 


若い人にお世話になる

年齢になったんだな...と

つくづく実感します。