めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

炊き込みご飯 あと一品はローストビーフサラダ♪

炊き込みご飯。

秋になるとなんだか食べたくなります。
特に、栗や松茸などの秋の味覚はいれてませんが(^_^;)

具は鶏肉などの定番。

f:id:maetel-diary:20190918002015j:plain

炊き込みごはんとお味噌汁だけでも
栄養も取れそうだけど
さすがにおかず無しというわけにはいかないので(^_^;)

 

少しボリュームのあるローストビーフのサラダにしました。

ドレッシングは、
ポン酢とオリーブオイル、
そしてわさびを少し入れて作りました。

f:id:maetel-diary:20190918002011j:plain

炊き込みご飯って
炊飯器からおいしい匂いが漂ってくるのが
好きなんです(^^)
たまらないですよね~♪

逆に、苦手なこともあります。
それは、炊き込みご飯を作ったあとの炊飯器。
もちろん内蓋を綺麗に洗って、
次の日に白米を炊きます。
それなのに、炊飯器を開けたとき
炊き込みご飯の匂いがします(>_<)

めっちゃ嫌いです(>_<)