めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

煮込みハンバーグ 基本のトマトソースで楽ちん

献立を決めるとき
冷蔵庫に何が入っているか思い出しますよね~。

この日は
合い挽きのミンチ肉がありました。
野菜室には大根、大葉があったので
よし!和風ハンバーグにしようと決めました!


そして夕方。
そろそろ支度をしようと思って
ハンバーグを作り出したものの

なんだか
和風なものより洋風なものを食べたい気分です。

ストックしていたカゴメの基本のトマトソースがあったので
変更して煮込みハンバーグにしました。

f:id:maetel-diary:20190916235911j:plain


こんな風にいつも私の気分でころころと献立が変わります(^^)


豚汁だけ和風・・・(^_^;)

煮込みハンバーグのソースは
以前は水煮のトマト缶を使ってました。
でも味付けが難しんですよね(^_^;)

最近はカゴメ基本のトマトソース。
味付けがしてあるから楽ちん♪
ハンバーグを作って
両面に焦げ目をつけて
カゴメ基本のトマトソースを入れて
煮込むだけ(^^)

ほんと手間が省けます。


色んな料理に大活躍! トマトと炒めた玉ねぎ、にんにくをじっくり煮込んだ 基本のトマトソース

 

3連休に
少しクローゼットや押し入れの中を整理しようと決めてました。
そして、とりあえず中身を出してみたんだけど

結局
ほぼほぼ、そのままもとに戻して終わりました。
何やってんだろ(^_^;)