めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

とり天 ポテサラ ◇食欲がないとき◇

胃腸炎だった娘の

食欲がまだ本調子じゃありません

 

そういうときは

無理して食べると気分が悪くなりますよねー

 

なので、娘に食べれそうなものを聞いて

作りました

f:id:maetel-diary:20200126084418j:image

とり天

ポテトサラダ

味噌汁

 


セラミック藍 わんぱく猫 箸置 TAMA サイズ:約6.5cm 13297

久しぶりのとり天

揚げたてでサクサクジューシー♪

 

とり天といえば大分県というイメージ?

 

でも私はとり天といえば香川県!

昔週1ぐらいのペースで高松に行っていたときがあって

そのときは必ず讃岐うどんを食べに行きました

 

いりこ出汁のかけうどんに

揚げたての天ぷらが美味しくて

毎週食べてました

 

揚げ物の中でも

とり天は最高に好き!

かけうどんに入れて食べても

また美味しいんですよね(^^)

 

久しぶりに

香川にうどん&とり天

食べに行きたいな…