めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

さばの煮付け

この日も
あっさり・・・というか
質素な晩ご飯です(笑)

f:id:maetel-diary:20190901142240j:plain

オクラって、小さいころはなかったような気がします。
いつ頃から出回るようになってきたのでしょうかね。

 

味噌煮は苦手なので、醤油とショウガで。

f:id:maetel-diary:20190901142234j:plain

ひじき煮は、毎日食べても飽きないぐらい大好きな1品。

f:id:maetel-diary:20190901142237j:plain

うちのご近所さん凄いんです。
我が家と同じく4人家族なんですが、
唐揚げをするときはもも肉を5枚揚げるとか(>_<)

我が家はもも肉だいたいいつも2枚なんだけど・・・

それも、お弁当の分は最初にのけておかないと
食べられてしまうらしいです。

気持ちいい食べっぷりだなあ。
それにしても、5枚分を揚げたら疲れそうだわ。
きっと食料品の買い物の量も我が家の倍以上!
いや~ほんとに凄いわ。


九州ひじき屋の 九州産 ひじき(芽ひじき) 20g×5袋【ヤマチュウ 山忠 国産】