めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

照り焼きチキン 

ハンバーグと並ぶぐらい人気レシピの
照り焼きチキン。

それに加えて簡単♪



照り焼きはご飯がすすみますよね。

そうだそうだ!
いつもよりご飯を多めに炊くのを忘れずに・・・

 

f:id:maetel-diary:20190911014504j:plain


栄養バランスはまあまあ大丈夫だと思います(めーてる調べ)

 

子供の頃から
照り焼きチキンは大好きでした。

でも・・・
ひとつだけ

 

下ごしらえのときに、
母が生のとり肉を
フォークで


グサッ

グサッ
と突き刺しているのが
怖かったのを覚えています(笑)

今思えば
母はごくごく普通に軽く突き刺していただけなんだろうけど(笑)

 

 

照り焼きチキン
簡単だけど
なかなか100点満点に出来上がらない
レシピでもあります。

特に、切るのが苦手です。
なかなか上手く切れないんですよね。

その日の気分が
切り方にあらわれてしまいます。

バタバタ、イライラしてると
無残な切り方になってしまいます(笑)


 


『南部鉄野菜の箸置』【南部鉄器 キッチン テーブルウェア 箸置き はしおき 卓上小物】【メール便対応】


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村