めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

かき揚げ丼  いつかきっと母の味に

母の作るかき揚げは絶品です。

 

具材は
小エビ、じゃがいも、人参、玉ねぎ。

 

ごくごく庶民的なかき揚げです。
でも美味しい!

何度同じように作ってみても
母の味になりません。

かき揚げだけじゃなく
天ぷらは難しい(^_^;)
思うように揚がらなくって苦手です・・・


f:id:maetel-diary:20191008141046j:image
昨日は
母と同じ具材の
小エビ、じゃがいも、人参、玉ねぎのかき揚げと
ちくわ、人参、ゴボウのかき揚げを作りました。

うん・・・まあ。
カラッと揚がってて上出来かな(^_^;)


いつかきっと母の味に追いつきたいな(^^)


4月から来られた課長が
何度も同じことを言う人で・・・。

課長「それはそうなんやけど~」

部下「はい」

課長「そうなんやけど~」

部下「はい」

課長「そうなんやけども~」

部下「はい(^_^;)」

でやっと本題。
みたいなやりとり。

最初の数ヶ月は
おんなじ事何回ゆうねん!おもしろ~
ぐらいに思ってたけど

もう6ヶ月ほど経った今は
前置きはええねん、はよその先が聞きたいねん(^_^;)
ってなっちゃってます。

 


京焼 清水焼 照もみじ箸置きセット

 


仕事から帰って
かき揚げの具材を切っているときに
ボ~っと
今日も課長接続語繰り返しよったなあ~
って考えながらしていたら

具材、めっちゃ切りすぎていました(>_<)


今日の晩ご飯とお弁当も
ストレスのかたまりかき揚げに決定です(^^)