めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

ヘレカツ ◇ JIN-仁-に登場する女性達 ◇

少し前から

JIN-仁-の再放送をしています

 

当時大好きだったドラマです

 

でも

あんなにハマって見ていたのに

最後どうやって終わったか

忘れてる…(>_<)

アホやなあ…

 

再放送しているのは

ダイジェスト版

 

関西では

まだ最終回まで放送していません

 

早く最後まで見たいな〜

って思っていたら

今ならGYAOで

無料で見られるのを知りました

 

わ〜い\( ˆoˆ )/

 

GYAOのは

ダイジェストではないので

余計に嬉しい(^^)

 

そして

さっき最終回まで見終えました

そうそう!ラストも思い出しました…(^^)

 

涙腺崩壊…

 

JIN-仁-に登場する女性達は

みんな芯が強く

ステキです♡

 

何度みても

良いドラマは良いですね

 

そして

良いドラマをみたあとは

 

家事をしていても

何をしていても

よい余韻が続きます

 

 

 

さてさて

昨日の晩御飯です

f:id:maetel-diary:20200509110457j:image

ヘレカツ

たけのこと牛肉の煮物

カニカマの酢の物

油揚げと豆腐の味噌汁

 

関西で言うヘレ肉は

関東ではヒレ肉って言うの何でだっけ?

テレビで見たのに

肝心なとこ忘れてしまう(>_<)

アホやからなあ…

 

たけのこは

この前ワカメで若竹煮にしたので

この日は牛肉と煮ました

 

牛肉と煮るときは

若竹煮より甘さを控えるほうが

美味しいと思います

 

たけのこは

家族みんな大好きで

 

何日続いても飽きないし

誰も文句言わずに

むしろ喜んで食べてくれます。

 

掘りたてを味わえるのは

今だけだもんねえ