めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

手羽元の塩焼き ◇姫路城の御城印頂いてきました◇

なんだか手羽元を買ったのって

久しぶりだなー

 

最近は骨つきの鶏肉というと

手羽中を買うほうが多くって

 

手羽中は細いから

火の通り具合がわかりやすいし

食べやすいしねー

 

f:id:maetel-diary:20200225232600j:image

手羽元は

何にして食べよーか迷ったけど

塩焼きにしました!

 

ニンニクと塩胡椒をしてしばらくおいたものを

フライパンで焼きました

 

ビールがすすむ味です!

 

新しい卵を貰ったので

シメはTKG〜(^^)

f:id:maetel-diary:20200225233552j:image

生卵はチョット苦手です…

超半熟の目玉焼きや

すき焼きの卵は

ノーサンキュー(*´-`)

 

でも新鮮な卵の

熱々ご飯TKGはギリ大丈夫(^^)

たまに食べるぐらいでいいけどね

 

 

さてさて

2月限定で姫路城の御城印を販売しているとのことで

頂いてきました

f:id:maetel-diary:20200225233701j:image

すごくステキな御城印です♡

 

「御城印」とは

入城記念書のことで

神社や寺で頂く「御朱印」のようなものです

 

彦根城と姫路城の2つしか持ってないけど

もっといろんな御城印を集めたいな〜(^^)

 

 


目指せ! 全国制覇 御城印ガイド お城版“御朱印"をもらおう!