めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

麻婆豆腐 贅を味わう

今日は手抜き晩ご飯。
f:id:maetel-diary:20190905233138j:plain


使ったのはこれ。
丸美屋の「贅を味わう」麻婆豆腐。
f:id:maetel-diary:20190905233144j:plain

これ好きなんです。
最近のマイブーム。
大好きな花椒がついていて嬉しい♪

私は辛口のほうがパンチがあって好みなんだけど
家族全員が食べられる辛さの中辛にしました。


この麻婆豆腐の素は
水溶き片栗粉などの手間はなく
豆腐と素をフライパンにいれて炒めるだけで
出来ちゃいます。
楽チン楽チン♪
豚ミンチを足したらもっと美味しいけど
今日は本当に手抜きで、豆腐を切っただけ。


あとは、カニかまとワカメの酢のものと
卵の中華風スープ。
そしてビール~。

マツコの知らない世界で紹介されていた
新宿中村屋の
「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」。

マツコさんは
「死ぬ前に食べたい麻婆豆腐かも。すごい好きかもしれない」と言っていましたね。

食べたことないので、
近いうちに食べてみたいな。


『南部鉄野菜の箸置』【南部鉄器 キッチン テーブルウェア 箸置き はしおき 卓上小物】【メール便対応】