めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

鮭のムニエル 余ったタルタルソースの活用法

梅沢富美男のズバッと聞きますでやってた
昭和vs平成の討論、なかなか面白かった。

 

昭和は長いから、
梅沢さんの年代の人の考え方は
昭和世代の中でも古いタイプの考えかも。


しかし、退職代行サービスという
仕事があることにはびっくり。
スタッフの人達の仕事っぷりに脱帽。

でも、確かに退職するときは嫌なものですけどね。
実際、有休消化したくても嫌な顔された経験もあります。
代行してやってくれたらラクだけど、

ラクだけど・・・ねえ。

 

ちなみに、以前職場の若い子には
『前掛け』が通じませんでした(笑)



今日の献立は、
鮭のムニエル
豚汁
納豆


鮭のムニエルは定番おかずです。
皮目をパリッと焼いたらおいしいです。

タルタルソースもいつものやつ。
マヨネーズに、
らっきょうとゆで卵のみじん切りを混ぜて作ったものです。

f:id:maetel-diary:20190829205207j:plain

タルタルソース、作りすぎてしまって。

f:id:maetel-diary:20190829205109j:plain
どばぁ~っと、たくさんかけたけど、
余ってしましました。

でも、活用法がわからない。
う~ん。

食パンに塗って焼いたらどうだろう。
おいしいんかなあ???

 

f:id:maetel-diary:20190829205215j:plain
おかずが少なかったので
豚汁には具をたくさん入れました。

豚汁おいしかった~(自己満)