めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

鶏団子鍋 ◇ごぼうをたっぷりと◇

我が家は鍋料理が好きなので

暖冬といっても

鍋料理よくします(^^)

 

今日は

鶏団子鍋をしました

 

f:id:maetel-diary:20200215230611j:image

 

 

f:id:maetel-diary:20200215232734j:image

鶏団子には

生姜とごぼうをたっぷりと入れました

f:id:maetel-diary:20200215230937j:image

ごぼうは粗めに刻むと

食感が楽しめます

f:id:maetel-diary:20200215231137j:image

鶏ミンチと混ぜたら

野菜に対して肉が少し多い気がして

これじゃあちょっと固めの団子になりそうだったので

少し豆腐を混ぜて調節しました

 

ハンバーグを作るときも

ちょっとタネが固いかなって思うとき

つなぎに豆腐少々を入れると

いい固さに調節出来るのでラクです

しかもヘルシーだし♪

 

あまり入れずぎると

豆腐ハンバーグになっちゃいますがね〜(^^)

 


まとめ買いにお得! 久原くばら はくさいのうま鍋 700g 3〜4人前 2個セット 鍋 鍋スープ 鍋スープの素