めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

骨つき鶏もも肉のオーブン焼き

昨日の晩御飯

f:id:maetel-diary:20191225131432j:image

骨つき鶏もも肉のオーブン焼き

小松菜のパスタ

ミネストローネ

 

 

この献立にお箸は

必要なかったのに

いつもの癖で並べてしまった(笑)

 

我が家のオーブンレンジは

2年程前に買い換えたんだけど、

 

買い換えてから

電子レンジ機能は

ほぼ毎日使ってますが

 

オーブン機能は

今回初めて使いました(^^;)

 

初めて使うので

煙とか出ないか

ドキドキ…

 

でも、いい感じにローストできました(^^)

 

 


東芝 23L 角皿式スチームオーブンレンジ 石窯オーブン ER-T60-W グランホワイト

 

 

いつも調理には

なぜかオーブンを使わずに

電子レンジ、

フライパン、

オーブントースター、

魚焼きグリルのローテーション。

 

オーブンをもっと活用したら

レパートリーも増えるかなー

 

オーブン使うときのあるあるですけど、

オーブンで調理してる間に

もう一品作ろうと思って

冷凍庫からカチカチのお肉だしたとき

『あ、今オーブン使ってるから電子レンジで解凍できんかった( ̄ー ̄ )』

 

こんな手際の悪いのは

私だけかな〜