めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

豚ひき肉のレタス包み

仕事から帰ると玄関の外に

野菜がドーン!

 

あの豪快な置きかたは父一人で来たな…と思いながら

車を停める。

母が一緒だったらあんな置き方はしないもん!

 

てか、
こんなに食べられへん!

っていうぐらい沢山のサニーレタス。

しかも、虫沢山ついてる(T-T)

 

仕事帰ってきて玄関の外で虫を払い落とすのに結構な時間を費やしました(^_^;)

 疲れた〜( ̄▽ ̄)

でも美味しそうなサニーレタスですー。

 

豚ミンチを買ってきて

レタス包みにしました。

大好きな献立♡

 

具は今回は玉ねぎと干し椎茸、枝豆。

味付けは甘みは入れずに、酒、醤油、中華ダシ、塩胡椒のみ。

f:id:maetel-diary:20180530142543j:image

あかん、美味しい♪  とまらない♪
レタスに巻き巻きしながら食べるのも
楽しい!

至福のひとときです♪