めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

焼き鯖寿司

昨日の晩御飯です。

f:id:maetel-diary:20171129124711j:image

焼き鯖寿司
・大根と里芋の煮物
・味噌汁

焼き鯖寿司をする予定ではなかったんだけど、
買い物に行って安くて美味しそうな鯖があるな〜って思って。

 

鮮魚コーナを一旦通り過ぎたものの、やはり忘れられず
Uターンして購入(笑)

f:id:maetel-diary:20171129124730j:image
1尾150円(^^)
鮮魚のおっちゃん(おそらく私のほうがおばはん)に
3枚おろしを頼むと、
「サービス御免でこの価格なんでできません」
おいおい〜( ̄▽ ̄;)
暇そうじゃないかー。しておくれよー。

 

何年ぶりやろう?
動画観ながら
久しぶりに3枚おろしをしました。

f:id:maetel-diary:20171129124953j:image

寿司飯にはゴマと大葉と甘酢しょうがをいれました。

f:id:maetel-diary:20171129125104j:image
出来上がりはかなりのボリュームだったけど、
ペロリと食べてしまいました〜。

 

 

最近は特に
美味しいもの食べることが一番のストレス解消。


仕事には、変わった人いてるし!
その人が変わった言動をしだしたら、
「あんた、ぎょうさん給料もろとるんやからちゃっちゃと仕事しーな!」と言いたいけど

言えないよな(><)


一旦仕事の手をとめて…
美味しい食べ物のことを考えるようにしております。