めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

たこ焼き

土日は仕事が休みなので金曜の晩は開放感〜(^^)

しかも、土曜日は旦那は仕事とのこと。
ふふふ…。ゆっくりできるな〜。


17日、金曜日の晩御飯はたこ焼きです。

f:id:maetel-diary:20171118001837j:image
美味しそうなたこが売っていたのと、キャベツを使ってしまいたかったので。

ダラダラと準備して、ダラダラと食べて飲みました(^^)
f:id:maetel-diary:20171118001917j:image
たこ焼きは
たこ焼き粉のパッケージの作り方どおりに作ると 粉っぽくて好きではありません。
水を多めにした方がおいしいんですよね〜。
ひっくり返しにくいけどね。

f:id:maetel-diary:20171118001942j:image
具はキャベツ、ネギ、紅しょうが、天かす、
たこです。
f:id:maetel-diary:20171118001952j:image
22穴のたこ焼き器で、6回は焼いたと思います(^^)結構つかれます( ̄▽ ̄;)
もう少し穴の多いたこ焼き器が欲しいな。

f:id:maetel-diary:20171118002239j:image

たくさん食べて大満足♪
ソースはやっぱりオタフクソースがおいしい♪

 f:id:maetel-diary:20171118002005j:image