めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

映えない豚ロースのソテー

主婦って

晩御飯を作るのはしんどい日もあるけど、

一番のいいところは、

自分が食べたい気分のものを献立に出来るところですねー。

 

特売日に、とんかつをしようと思って買っておいていた豚ロース。

 

なのに、揚げ物の気分じゃなく…

 

今日の私はソテー気分!

なのでソテーにしてポン酢でいただきました。

f:id:maetel-diary:20180511094206j:image

しっかし、お皿にソテーをした肉をで〜んと盛り付けただけで、なんとも映えない盛り付けだこと。

 

インスタを覗くと、毎日豪華な料理作って、高そうな器に盛り付けてすげ〜な〜って感心してしまいます。

 

行き過ぎ??みたいなものもあるけど、

盛り付けは見習わないとな〜〜( ̄∇ ̄)

 

盛り付けは ダメでも、ソテーは美味しかったし、豚汁も具沢山で食べ応えありました。

最近、5月やんな??って言うぐらい寒くて、皆「さむ〜っ」って帰って来るので、温かい汁物は大喜びでした。