めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

イクラを貰ったので…

新年度で忙しい〜。
昨日、職場でお宅からの3月末の振込に不明なものがあると電話がありました。
聞くと、他の団体からも同じ振込があり
だぶっているとのこと。
もう、29年度はシメてしまったのに
間違えたとなると
どうしよ〜
と慌てました。
そうすると、相手さんが電話口で、
「あっ」
めっちゃ大きな声(笑)
鼓膜がぐわわ〜〜ん。
「最悪やー。こっちのやつがこっちに入ってもてあかん最悪ー。←ここは丸聞こえの独り言(笑)あっ申し訳ありません!こちらの勘違いでした」
と、平謝りでした。
みなさん、年度替わりは
バタバタされてるのでしょうねー。

さてさて、
昨日は頂き物のイクラがあったので
あとは小鉢と味噌汁で済ませました。

f:id:maetel-diary:20180405084223j:image
小鉢は、切り干し大根と釜揚げ新子とほうれん草のお浸しです。お浸しはゴマとナッツをたくさん和えて栄養満点!しかも美味しい!

疲れが少しとれました^_^