めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

食欲がない日の御飯の支度

1週間程ダウンしてました。

インフルエンザかと思い病院に行ったけど陰性で
腸炎とのこと。
微熱がダラダラ続いて食欲が全くない中、
仕事行きは辛かった〜。

 

それよりも辛かったことは
食欲がない中の御飯作りでした(><)
まず、献立が浮かばないし(涙)
味見したくないし(涙)
ゾクゾク、フラフラするし。


お弁当も何日かは
やる気のない出来上がり(><)

まだ本調子ではないけど、
だいぶ回復しました。

f:id:maetel-diary:20180304112746j:image

昨日は、

そば
だし巻き玉子

田作り
黒豆です。


正月に残っていた食材です。


ピークにしんどい日は
旦那に外食して帰って貰ったり
買い物を頼んだりして
助かりました。


お隣の旦那さんは
奥さんが「熱があって横になってる」
と連絡したら
「えー。じゃあ俺の晩御飯は?」
な感じだそうです( ̄▽ ̄;)


そんなふうなのに
いざ旦那さんが熱が出たら
死にそう〜痛い〜辛い〜って
大袈裟に言うらしい。

 

私の父もこういうタイプで
母が怒ってました( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり男の人のほうが
痛みに弱いのかな。