めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

大根丸ごと1本!ヒラヒラ大根鍋

こんばんは


今年の冬は本当に寒いですね。


めーてるの住んでいる辺りは雪は積もらなかったけれど、それでもめっちゃ寒くって。


インフルエンザも流行ってますね。


1度も罹ったことないけど今年は大流行とのことでビクビクです。


あれ突然でしょ?
昨日の晩普通に話していた人が次の日の朝高熱で…みたいな。


急に仕事を休まないといけないのが
嫌ですよね(><)

で、寒いとやっぱり鍋が食べたくなります。
支度や片付けも楽だし。

でも、白菜の値段が高くて!
まだ当分高騰が続くみたい。

貰った大根がまだ沢山あるので、
それを使って鍋にしました。
f:id:maetel-diary:20180203194408j:image
半分に切った大根をスライサーで薄くして
後は冷蔵庫の残り物野菜と
豚肉で。


豚肉と大根を一緒に食べると美味い(^-^)


4人で丸ごと1本食べました。


大量消費しなきゃというときに
おすすめの食べ方です。