めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

もやしで節約晩御飯

野菜高騰していますね(>_<)

当分続きそうなことをテレビで言ってました。
キャベツやレタスめちゃ高っ(>_<)
値札、思わず二度見してもたわ(T_T)

 

こんな時はもやし。


こんな時でなくてももやしは好きだけど…
2袋買いました。

久しぶりの野菜炒め。

f:id:maetel-diary:20180115235153j:image
旦那は焼肉のタレ味が好きです。

f:id:maetel-diary:20180115235128j:image

私は塩コショウのみでマヨネーズで食べるのが好き♪子供のときからこの食べ方♪

人参あったのに入れ忘れました。


もやし炒めで水っぽくならないように
もやしを炒める前にさっと湯通して、
強火で炒めます。

 

味噌汁は具沢山。
大根、油揚げ、シメジ、ちくわ、白ネギ入り。

父の畑で採れた野菜を貰いました。

f:id:maetel-diary:20180115235232j:image
大根は葉つきの大きいのが5本も(^^)
あとは、青梗菜と白菜♪
ほんま、助かるわ〜
そして美味しそう。
青梗菜はもやし炒めに入れました(^^)