めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

ハンバーグ〜〜〜 トマト味ポトフ

最近食べ過ぎです。
ストレスなのか??満腹中枢がおかしいです。

 

12日は
娘のテスト期間が終わったので、
晩御飯は好物のハンバーグにしました。
成人式もテスト期間中で、本当に大変そうでした(T ^ T)
食べ過ぎの私の分は小さめにしました(≧∀≦)

f:id:maetel-diary:20180114152516j:image

13日は
バタバタしていて晩御飯を作る時間がなくって
コロッケは冷凍食品で、
トマト味のポトフだけ作りました。
キャベツがめちゃくちゃ高かったので、
代わりに父の畑で出来た白菜を入れました。

f:id:maetel-diary:20180114152537j:image
カルディのカットトマト缶を
コンソメだしと砂糖で薄めた簡単な作り方だけど、
野菜の旨味とベーコンとウィンナーの塩味がいい感じです。

 

昨日、今日とセンター試験が行われていますね。
この辺りは雪は降りませんが
毎年、センター試験の日に限って天気が微妙な気がします。
7年前に息子が受験したときも寒い日で、会場まで無事に着いたか気になったり…
自己採点のときは、産まれてきて初めて手が震えたと言っていたのを思い出します。
ピンチでバッターボックスに立ったときも冷静だった息子なのに(^^)