めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

成人式(^^)とりあえず子育てお疲れ様

下の娘が成人式を迎えました。

 

献立は
お赤飯と
娘の好きな唐揚げ。

f:id:maetel-diary:20180109005944j:image

 寿司のほうがよかったらしいけど( ̄▽ ̄;)

 

思い出すと、本当に20年楽しませてもらったなあ。

 

私は、

今はもう歳のせいか細かいことを気にしなくなったけれど
若い時は、もうすんだことをグチグチ言って気にしていた子でした。


テストが返ってくるまではずぅーっと
「できてなかったらどないしよー」
って言ってたな。
今思うと母がかわいそう( ̄▽ ̄;)

 

娘は全く正反対で
中学のときに試合で怪我をして
手術をしたときも、
泣き事ひとつ言わず…

 

私のほうが
最後の試合に出られない娘をかわいそうに思っていたら
「自分がしようと思ってしたプレイで怪我をしたから全く悔いはない!」と。
あの時は我が子ながら凄いと思ったなあ。

 

ただ、ひとつ辛かったことは、
手術の前日の絶食だそうです(><)
「腹減って我慢できんから早く手術してくれー」って言ってたもんねえ。

 

下の子の成人式が済むと
一応子育ても終了だな…と。

 

でもまあ、学費やら
お弁当やら
まだまだしてやらねば…ですが。

 

とりあえずお疲れ様、旦那&私。

旦那も私も、若いときに結婚して子供ができたので、これから先が長い。
さて、何を楽しみましょうかね〜(^^)

 f:id:maetel-diary:20180109010242j:image