めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

春巻き

今、冷蔵庫の中で使ってしまいたいものは
筍です。
母がおせち料理用に筍の水煮のでっかい缶を開けたので、分けて貰っていたもの。
おせち料理に使ったけどまだ残っていて、
毎日つけ水を取り替え保存していたものを
春巻きにして使い切りました。

f:id:maetel-diary:20180108011447j:image
我が家の春巻きはビーフンを入れます。

他には、
ニラ
豚肉
エビ
エリンギ
そして筍。

巻く前と

f:id:maetel-diary:20180108012158j:image

巻いた後。

f:id:maetel-diary:20180108012205j:image

 

今回使ったビーフンはこれ、

こく旨塩味。

f:id:maetel-diary:20180108011518j:image
いつもは醤油味を買うけど、美味しそうなので試しに買ってみました。
味付けはてんぷのこく旨塩ソースと胡椒で。
我が家は春巻きはからし酢醤油をつけて食べるので、
あまり味を気にせず作るので楽チンです( ̄▽ ̄;)

揚げたて最高〜〜!

かんぱ〜〜い!
こりゃ、ビールがたまらなく美味しいです。
筍を使ってしまい、これで冷蔵庫の中もスッキリやし
それよりなにより毎日水を変えるのもしなくていいわ〜♪

 

そして、ご飯とお味噌汁で締め。

f:id:maetel-diary:20180108011903j:image

 

 

朝ご飯は

七草粥にしようと思っていたら
七草が売り切れてた(><)

f:id:maetel-diary:20180108011658j:image
でも、久しぶりのおかゆさん
美味しかった♪
大根葉のごま油炒めと梅干と塩昆布で頂きました(^^)


お茶は、ルイボスティーです。
最近ハマってるやつ(^^)