めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

クリスマスツリー出し忘れ

クリスマスツリー出すの忘れてた〜(≧∀≦)


年々こんな感じのクリスマス(≧∀≦)
子供が大きくなってしまってからは
ただチキンとケーキを食べる日やなー(><)
あ、でもクリスマスソングは聞きますかね〜(^^)

19歳と21歳の息子がいるご近所さんが
久しぶりに息子の部屋にプレゼントを置いたそうです(^^)
「久しぶりに部屋にサンタ来てるでえ」
と言うと、息子さんが
階段を駆け上がったそうです。
面白い家族やわあ(^^)

最近は飲み会が多いので
本当は献立を
あっさりしたものにしたかったけど、
娘のリクエストでビーフシチューにしました(^^)

f:id:maetel-diary:20171226022547j:image

パンはオリーブオイルと塩で♪
近所に随分前にオープンしていて
行けていなかったパン屋さん『乃が美』の食パンです。

f:id:maetel-diary:20171226022605j:image
1度食べてみたかったんです。
味は、う〜ん(^_^;)
美味しいんだけど、
私にはちょっと甘すぎる感じがしました。

 

食後にクリスマスケーキ♪
胃が小さい私は、
苦しみながら食べました。