めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

ガーリックチキンライス

昨日は晩御飯を作ってから
出掛けないと行けなかったので、
時短料理( ̄▽ ̄;)

f:id:maetel-diary:20171130150304j:image

冷凍していたご飯で
ガーリックチキンライスを作り
オムライスにする時間がないけど、
卵があったほうが喜ぶから
スクランブルエッグにして添えました。

 

サラダも簡単なスティックに。
パプリカのスティックは
4人とも大好きやし。

 

時間がやばそうなら
インスタントのお味噌汁を置いていくつもり
だったけど、
時間が余ったので、豚汁を作りました。

 


我が家のあるある話だけど、
時間をかけずに作った料理のほうがウケがいいです。
例えば、カレーや焼きそばなど。
私は和食が好きなんだけどね〜(><)


まあ、でも昨日のチキンライスは
慌てて作ったにしては良い出来だった。


具を炒めたあとに、
温めたごはんを入れる前に先にケチャップを入れて煮詰めると
ベチャッとならずに仕上がり
格段においしいです。

 

 
今日は仕事が休みだから
撮ってたドラマ観ている。
明日の約束、やっぱり井上真央の彼氏
豹変したかー。来週が楽しみ。

 

11月ももう終わりか。
お金がヒラヒラと飛ぶように出ていく
12月が来るのね。怖い(><)