めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

息子がいない日の献立は…

今日は勤労感謝の日なのね。


昼御飯は551の豚まんだから楽チンだし、
昼からゆっくり録画しているドラマ観ようかな。
今回観ているドラマは、監獄のお姫さまと
明日の約束。

仲間由紀恵や手塚理美みたいな母親実際にいるんだろうな。
井伊直虎も観なきゃ。


昨日は、息子が早めの忘年会で晩御飯がいらない日でした。
息子がいない日の献立は、息子の苦手なものに決定。

息子はマカロニが苦手。
パスタやうどん大好物やし、マカロニだけあかんって
意味がわからん(><)

 

ということで晩御飯はマカロニグラタン。

f:id:maetel-diary:20171123112852j:image
久しぶりに美味しかった♪
ホワイトソースがいい具合でした。
具は鶏肉がなかったので、ベーコン、えのき、玉ねぎ、ほうれん草にしました。
サラダは5品目。プラス大好きなナッツをたっぷりかけて。
あとコーンスープをつけたらよかったな。


ちなみに息子はコーンも苦手。においも苦手らしくて、トウモロコシをゆでたりコーンスープを食べたりしてたら部屋から退出します。
それにしても、ほんまマカロニやコーン苦手な人って少数じゃないんかな( ̄▽ ̄;)

 

昨日は平日だけど仕事が休みでした。
昼から雨の予報だったので
午前中にでかけました。
姫路城です。

f:id:maetel-diary:20171123112952j:image
素敵なお城です♡

帰る頃にパラパラ雨が降ってきました。

f:id:maetel-diary:20171123113030j:image
26日まで、夜には千姫をイメージしたイルミネーションも行われているそうです。