めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

淡路島の玉ねぎ

急に寒くなってきて
慌てて厚手のセーターを出しました。
ユニクロのダウンを買うか検討中。

 

19日の晩御飯は
玉ねぎと鶏肉焼き
粕汁
小松菜のお浸しです。

f:id:maetel-diary:20171120010244j:image

淡路島のお土産に
玉ねぎをたくさん頂きました。やった〜!


甘いお菓子のお土産よりも、名産の野菜は貰って嬉しいな。
淡路島の玉ねぎは
噛めば噛む程
とにかく甘くて美味しいです。

f:id:maetel-diary:20171120010307j:image

淡路島かあ〜。
淡路バーガー
夏ならしらす丼。
久しぶりに行きたくなりました。

 

粕汁は大好物。
冬はかなりの頻度で作ります。
今回は里芋をいれました。
美味しいのよね〜。

 

小松菜のお浸しはナッツを沢山かけて。
父の家庭菜園の小松菜です。


かたつむりがいてめちゃびっくりしました。

f:id:maetel-diary:20171120010547j:image

やっぱり苦手…
父は気をつけて虫を除いてからくれるのですが
それでもやっぱりいます(泣)
いるんやったらいると教えてください。
頼むから突然現れるのやめてくださいよ(泣)

 

昼は友達と急遽ランチへ。

f:id:maetel-diary:20171120010857j:image
カキフライです。

f:id:maetel-diary:20171120010914j:image

黒の食器が欲しくなりました。
いろいろとゆっくり話が出来てよかった〜(^^)