めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

チヂミ♪ 初めて作りました

先日友達とランチをしたときに
家族に評判の献立は?という話しをしました。
私は、悩んでポテトサラダ
友達は、チヂミでした。

私、チヂミは好きだけど作ったことがなかったので、レシピを教えてもらい
作りました。

 

チヂミ〈4枚〉
   小麦粉150g
   水250cc
   中華だし大さじ2
   ニラ1束
   豚こま100g
   塩コショウ
   ごま油
   ポン酢

小麦粉と水、中華だしを混ぜ
具材を入れて、
塩コショウをして
ごま油をひいたフライパンで薄くして焼いてポン酢で頂く。

簡単♪もちもち
美味しい!

なぜ、今まで作らなかったのかしら??損した気分です。

今回はニラと豚肉で作ったけど、
また近いうちに、違う具材でも作ろうかな〜

f:id:maetel-diary:20171116003859j:image

他の献立は
スンドゥブと韓国のりです。
スンドゥブは、アサリ、豚肉、シメジ、豆苗
入りです。
温まるわ〜。
なぜか娘だけ辛いのが苦手なので
辛さ控えめに作っておいて
それぞれ食べるときにコチュジャンやら唐辛子で辛味を足します。

 

父から大根をもらいました。

f:id:maetel-diary:20171116004507j:image
葉が美味しそう♪
早速、ちりめんと佃煮にしました。

f:id:maetel-diary:20171116003721j:image
少し甘めの味付けにして、大好きなごまを沢山ふりかけました。

 

明日のお弁当にもいれます(^^)