めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

鮭のムニエル

昨日は
土曜日なのに私しか居なくて
お昼ご飯作らなくてよかったので、ゆっくりできました。

午後からもゆっくりダラダラできる〜と思っていたのに、
なんでやろう??
見て見ぬ振りをしていた玄関の掃除を始めてしまいました。
やり出したら止まらなくなってしまいました。
寒い年末に大掃除はしたくないので、
他の場所もボチボチ取り掛かろうかな。

昨日の晩御飯です。

f:id:maetel-diary:20171112110615j:image
ムニエルは
レモン醤油で食べるのが好きだけど、
今日はタルタルソースを作りました。
と言っても、らっきょうとゆで卵のみじん切りとブラックペッパーをマヨネーズに入れただけの簡単なものです。

もう1品は、キャベツを使ってしまいたかったので
トマトスープにしました。
カルディのダイストマト缶を好みの濃度に薄めて、コンソメと砂糖で味を調節しました。
簡単だけど、余り物の野菜をたくさん消費できました。
昨日入れた具材は
キャベツ
玉ねぎ
ブロッコリー
はやとうり
人参
じゃがいも
ベーコンです。

食後に見た嵐にしやがれ。
滝沢カレンが嵐の5人に
4文字であだ名をつけていた。
こんなに笑ったの久しぶりやわ。
失礼のないギリギリのあだ名。
滝沢カレンって以外と賢いのかしら??

今日は今から早めに昼御飯を食べます。
簡単に塩焼きそばです。

f:id:maetel-diary:20171112111353j:image

午後から娘の成人式の前撮りに行ってきます。