めーてるのおいしい日記

日々の料理日記。

お好み焼き〜♪

こんばんは〜。
また、雨ですね〜、しかもあすは台風〜。
洗濯物が乾かないしストレスが溜まりますよね。

今日の晩御飯はお好み焼きにしました。

f:id:maetel-diary:20171021203827j:image

うちのお好み焼きは大阪風の混ぜ焼き。
甘辛くしたスジこんも生地に混ぜてしまいます。
このスジこんが、美味いんです。外せません。
甘辛いだし汁も生地に混ぜます。

下ゆでしたスジとコンニャクを細かく切ってかつおだしで甘辛く炊いていきます。
じゃがいもも一緒に入れて炊きます。
 

その間に
キャベツを丸々ひとつ
気合いをいれて千切りにして
ネギも涙流しながら
切りまして。

物凄い量の千切りキャベツだけど、
とペロっと食べてしまいます(笑)

 

今日のお好み焼きは豚バラにしました。
エビやイカも美味しいけど、
やはり、豚バラが好きかな〜。

f:id:maetel-diary:20171021204239j:image

 あ、でも冬になって牡蠣のシーズンになると
牡蠣お好み焼きが大好きです。
ポン酢で食べるのも良し。
ソースで食べるのも良し。


豚バラのお好み焼きも
ソースメインですが、

少しポン酢で食べたりして楽しんでます。

お好み焼きの日は家族みんな大喜び。
ホットプレートを囲んでダラダラ食べて飲んで。

明日は仕事休みだし、
土曜日の晩に美味しいものをダラダラたべるのは
本当に幸せな時間です。

 

そういえば、
先日食べた豆苗の種から

ニョキニョキ豆苗が生えてきております。

2度楽しめるし、

見るたびに成長しているのがなんとも可愛いですね〜♪

f:id:maetel-diary:20171021205510j:image